

ゴルフのマナー

最近は毎週ゴルフやってます。

最近何処のゴルフ場でも感じるけどかなりマナーが悪くなってんじゃないのかな。

先日やった時も感じましたがまずグリーンのディポットが直していない。

ついたばかりのディポットという事は前の組かしら?

考えてみたら朝一から三番目の組なので前か、先頭の組だという事。

前の二組はメンバーさんの常連組。

それも殆どリタイヤされたご年配の方ばかり・・・・・ ゴルフ歴長い人ばかりだと思うのですが・・・・

そういう人に限って今の若い奴は・・・なんて言ってたりして(笑)

また良く有るのがバンカーを全く均していない時が良く有る事。

バンカーに入れてしまって行ってみると大きな足跡にズッポリ!

かなり腹が立ちますね。

昔はキャディー付きが当たり前で年配のキャディーさんが多くて教えて貰った(叱られた)ものですが。

今はセルフが多い関係でどうもそういうマナーを教わる機会が無いのかも?

またプレーが遅い場合もギャディ―さんが居ると前と空いたりするとキャディーさんが急ぐように言ってくれたんですがね。

ゴルフ場も2時間15分で廻りましょうとか書くだけでなく出発前に1,2分で簡単に説明したらどうでしょうかね?

ゴルフ人口はどんどん減っているそうな。

私の廻りも段々と高齢とかで少なくなっている。

ゴルフは幾つになっても年齢に関係無く楽しめる珍しいスポーツだと思います。

なにかゴルフ人口を増やす試みが有ればいいと思うのですが・・・・・



ついに買いました

しばらくぶりの更新。

ずっとカメラ買おうか悩んでましたがついに買いました。

ニコンのD5300WZ

使いこなせるんでしょうかね?

あちこちあたってカメラの○○○○が安いのでそこで買う事にしました。
さすがカメラ専門店だけあって店員の応対も良かったので。

Canonと迷ったのですが古い人間にはニコンはお題目みたいになってるんで・・・・
WiFiがついてるのも良いような気がして(使うのかしら?)

買ってきて早速開封しましたが最初はキャップの開け方が判らない程。
ま、何とかセットしてアチコチ写して・・・・



やっぱりスマートフォンとか安いデジカメとは違うなぁ、使い方の難しさも(笑)

玄関の花を撮ってみました
DSC_0048.jpg

初めてにしてはまあまあかな(笑)

 DSC_0017.jpg  DSC_0019.jpg
ん、やっぱり望遠は凄い(ド素人みたいな感想で済みません・・・)


本日はカメラかかえてドライブ。

少し走った所のダム
DSC_0066.jpg
早咲きの桜はもう殆ど葉桜となってました。

このダムの周りは4月になると見事な桜なんですがまだつぼみもまだまだですね。
DSC_0064.jpg



皆さんの写真を見て羨ましいと思ってましたがちょっと仲間に入れるかな。


何となく箪笥のこやしになってる昔のフィルムカメラを取りだしてみたい気もした今日でした。

懐かしの歌

妻が亡くなりいつまでも気持ちが沈んでる。

先日義母が来て妻の遺品を見て行った。

亡くなった後少し整理をしたが切なくなり途中でやめてしまったが・・・・

義母も見て行って結局形見という事でネックレスを数点持ち帰った。

何でも取っておく妻だったが義母と話していたらどうも義父の影響らしい。


それ以外は整理していいという事で今日少し整理しようとしたが始めた途端に建売住宅の当選葉書が出てきてしまった。

30数年前にこの家を買ったんだなぁ・・・ と思ったら途端に堪らなくなり。

残った物全てが妻と私の歴史。

妻が生きていれば何かの時にこんな時も有ったんだね、と思い出話の種になるのに。

結局手も付けられずパソコンに向かう。



特に目的も無いので久し振りにYou Tubeを覗いた。

やはり聞く曲は若かりし頃の歌。

探していたらガロを見つけた。


このグループはメロディーが綺麗で声も透き通っていて好きだった。



中津川フォークジャンボリーは貧乏学生だった私にはとても行けなかったなぁ・・・



やっぱりこんな昔の曲を懐かしがっている、という事は老年の仲間入りをしたんでしょうかね。


んー、でもやっぱりいいなぁ



平和な土曜日

妻の病気も今日は大人しくしている?
とはいえリンパ浮腫の為に歩くのもままならない様子。

で、買い物はもう殆ど自分の役目。
晩御飯は買ってある既製品のスープを使ってごまみそ鍋にしよう、という事になり、
白菜とか色々と入れる物をスーパーに買い物にいく。
妻は歩けないので車の中で待っている。

さて帰ってきてからいよいよ準備。
とはいえ既製品のスープだから入れる物だけ準備すればいいので結構楽かな?
白菜や葱、しいたけ、しめじ、豚肉、ついでに冷蔵庫に有ったホタテ。
適当に刻んでほかし込めば出来上がり。

秋になるとやっぱり鍋はいいなぁ。

後片付けは子供がやってくれた。

テレビももうあまり見たいものが無いので自室でギター引っ張り出してYouTubeで探した曲と合わせて弾いたり。
そんな事をしていたら懐かしの曲が出てきた。


太陽はもう輝かない。 ウォーカーブラザース
http://www.youtube.com/watch?v=OiBJAjbWfF4

多分中学生位の時かな。
結構好きだったグループでしたね。
今はどうしているんだろう。

こうやって昔の歌がいいと思うのはやっぱり歳なんでしょうかね?

お、早くなったかな?

最近ネットワークのスピードが遅いのが気になってた。

コミファ光だが1階と2階で無線だからと諦めていたがコミファのHPを見ると300Mでも
今より少し安くなるようなので変更することにした。

思った以上に早くて申し込みから1週間ほどの今日変更に来てくれた。

終端装置の変更は当たり前だが今度は光電話分岐装置とルーターが内蔵タイプとなりルーターが不要となった。

機器変更後担当者からプロバイダー設定やwifi設定はマニュアル見てお願いしますとの事。
判っていますから・・・ という事で帰って頂く。

こんなの難しくないだろ、って馬鹿にしてたら思ったより苦労。

まずiPhone、iPadのwifi設定をしたがインターネットに繋がらない?!

暫く四苦八苦してふと気がつくと・・・・
当たり前だ、ルーターのプロバイダー設定がやってないじゃ無いか(笑)

PCでまず無線の設定。
何とか出来てプロバイダー接続。
んー結構面倒。
会社人間時は仕事にしてた筈だが時が経つと忘れるものだなぁ・・・・

何とか設定してインターネットに繋ぐ。

お、ちょっと早いぞ!!
試しにBRNスピードテストをやってみたら以前10Mも出ていなかったスピードが何と30M出ている。
YouTubeで音楽を聴いたが以前よりかなりストレスなく聴くことが出来た。
今度は無線LANの子機を11n対応にしたらもっと上がるかも?


YouTubeで色々聴いていたらこんなのが出てきた。

I Will Follow You

リッキーネルソン なんて知ってる人は60代以上でしょうね。
確か陽気なネルソンという番組に出ていた歌手。

んー懐かしい。

NEXT≫
プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
