

悪戦苦闘?

iPhone5にもかなり慣れてきた。

少しずつアプリも追加している。
まあ、何とか使えそう。

小遣い帳とか、日記とか、Twitterとか・・・・を入れたりしている。
勿論ゴルフのニュースアプリなんかも。
ただ訳も判らずアプリを追加したらバッテリーの消耗が尋常ではない。
夕方には30%とか・・・・
これじゃ夜には無くなるんじゃ?
ネットで見るとやっぱり皆さん一緒で通知とか外しなさい、と親切なアドバイスが。
早速対応すると全く変わった。ネットって便利だ。
逆に電話が何となく不便なような気がするがまぁ慣れだろう。

iPhoneのアプリも使ってみると使い辛かったり、帯に短し、襷に長し・・・ だったりして。
自分で出来ないかなぁ・・・ と思ったがアプリ開発はMACで、だそうな。
考えてみりゃ当たり前だね。
で、色々探すとWindowsでMACのエミュレーターが動くそうな!
いくつか有るらしいがその中からVMwareを選択してインストール。
あれ、途中でエラーが出て動かん。

あー・・・・・・
エミュレーターが動かん事には開発なんて程遠い。
再インストール何度かやってるがどうも挫折しそうな予感。
ネットで調べているが似た症状がUPされていない。

ドタバタやっていて昔を思い出した。

その昔Windows3.5が出始めた頃。
へそ曲がりの自分は会社ではIBMのOS2に拘っていた。
ただ当時はFDしかなく、インストールディスクは多分20枚以上有ったんじゃないかな?
で、インストール途中でトラブルとまた20数枚の入れ直し。
今考えりゃよくもあんなことをやっていたものだ。
IBMのくせにIBMのPCのドライバーがダメだったりして腹を立てたり。
でも結局OS2は広まらなかったが自分としては好きなOSだった。

さて、そんな回顧録はどうでもいいが、どうやってインストールしよう・・・
書いている内にインストールはEBIOS read Error が沢山表示されて停止している。

なんじゃこりゃ? 誰か助けて・・・

iPhone5 予約

使用中の携帯電話だとブログやFaceBookに写真のっけるのが面倒。
そしてかなり年季が入ってきてついにストラップも擦り切れた。

息子二人は勿論iPhoneを存分に使いこなしていて、一緒に出かけた時はナビでサポートしてくれる。

こんなオヤジに使いこなせるかいな? 
そして買っても宝の持ち腐れにならんか?

という不安で買い替えは控えてたがついに先日予約してきた。
色々書類を書いて、色とか容量を決めて予約。
但しアドレス帳の移行はちょっと面倒。

ついでに携帯でのデータは殆どダメみたい。
ま、ろくなの無いから良いけど。

でもアドレス帳の移行は結構面倒だった。
もうちょっと判りやすくして欲しいなぁ。

今日から発売したけど先日予約したばかりなので勿論今日は無理。
待ち遠しい気持ちと、不安な気持ちと半々。

あ、便利なのが一つ。
携帯の画面は裸眼じゃ殆ど見えないがiPhoneなら大きく出来るのでメガネ必須じゃないのが有り難い。


そんな事を考えながらTwitterみてたらiPhone5の時計のデザインはスイスの公式時計のパクリらしい。
アップルがパクリやっちゃダメだよね。

今朝は肌寒かったけど昼間はかなり暑くなった。

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
