

久々に・・・・

ほんと、久し振りに投稿。
時々覗いて頂いている皆さんに申し訳ない。

妻の癌もジリジリと進行している模様。
新しい抗がん剤を始めたがどうなる事やら。

ちょっと愚痴を書かせて頂くと・・・・
なんで抗がん剤ってあんなに高いの?
はっきり言って何時まで続けられるか判らん。

金の切れ目が命の切れ目ですね。
それも効くか効かないか判らないってんだから・・・・・
まぁ可能な限り頑張りますが。

最近お金についてちょっと考えが変わりつつあります。
お金残しても妻が先に逝った時にひとりで金を抱えていてもしょうがないなぁ、と。
だから可能な限り妻の治療に使おうかな? と。
まぁ先進医療をやったら簡単に無くなる程度しか有る訳じゃないが。

という暗い話ばかりでもつまらないからちょっと変えて。

今日は昼食に浜名湖岸のお店に行ってきました。
「魚あら」という海鮮主体のお店。
結構有名で芸能人も多数来ているお店です。
浜松に住んでいるのに一度も行った事が無い(笑)
で、今日は妻と行ってみよう、という事になり行ってきました。
旧東海道の松並木を走り、舞阪の脇本陣横を抜けお店の前に・・・・

入ったら満席で何組かのお客さんが待ってました。
壁には沢山の色紙や写真・・・・
何人か知っている芸能人の顔も。IMG_0395.jpg

活天丼2,100円也、を食べましたがやっぱり美味しかった。
どうもお客さんは観光客みたいな人が多いような感じ。
自分達みたいに普段着みたいな人は少なかった。
隣の二人連れの女性の一人はこの後取材がどうの、とか話していたらしい。
お店は舞阪漁港のすぐ横なので窓から良く見えます。
IMG_0397.jpg
店を出た後近くなので歩いてみました。
当たり前だけど海が近いので水は本当に綺麗。
そして潮の香りが・・・・・
海辺近くで育った自分達には本当に懐かしい香り。

IMG_0399.jpg
向こうには浜名湖の入口を跨ぐ浜名湖大橋の勇姿が。
どうせなら近くまで行こうと行ってみました。

IMG_0408.jpg
下から眺める浜名湖大橋の壮大な事!
やっぱり人間って凄い。
とか言いながら今津波が来たら? 

東京にいて東京タワーに登った事が無い人って結構居ると聞いた事が有るけど自分達も似たようなもんだな、と感じた今日でした。

妻の写真を撮りながらいつまでこんな時間を過ごせるのだろう、と最近いつも思ってます。
帰宅してから一緒に写真を見ながらふと妻が葬式の時にこの写真はダメだよ、と呟く。
なんて言えばいいのだろう・・・・・










プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
