スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフのマナー

最近は毎週ゴルフやってます。

最近何処のゴルフ場でも感じるけどかなりマナーが悪くなってんじゃないのかな。

先日やった時も感じましたがまずグリーンのディポットが直していない。

ついたばかりのディポットという事は前の組かしら?

考えてみたら朝一から三番目の組なので前か、先頭の組だという事。

前の二組はメンバーさんの常連組。

それも殆どリタイヤされたご年配の方ばかり・・・・・ ゴルフ歴長い人ばかりだと思うのですが・・・・

そういう人に限って今の若い奴は・・・なんて言ってたりして(笑)

また良く有るのがバンカーを全く均していない時が良く有る事。

バンカーに入れてしまって行ってみると大きな足跡にズッポリ!

かなり腹が立ちますね。

昔はキャディー付きが当たり前で年配のキャディーさんが多くて教えて貰った(叱られた)ものですが。

今はセルフが多い関係でどうもそういうマナーを教わる機会が無いのかも?

またプレーが遅い場合もギャディ―さんが居ると前と空いたりするとキャディーさんが急ぐように言ってくれたんですがね。

ゴルフ場も2時間15分で廻りましょうとか書くだけでなく出発前に1,2分で簡単に説明したらどうでしょうかね?

ゴルフ人口はどんどん減っているそうな。

私の廻りも段々と高齢とかで少なくなっている。

ゴルフは幾つになっても年齢に関係無く楽しめる珍しいスポーツだと思います。

なにかゴルフ人口を増やす試みが有ればいいと思うのですが・・・・・


スポンサーサイト
プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。