スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急手術

またまた一年振りの更新。

あまり書くネタも無いのでサボってましたが久し振りのネタがこんな事とは。


先週末緊急手術をやりました。

狭心症の可能性有りとの事でCTを先日撮ってもらい診察を受けましたが病院へ行くと即手術。

CT診察で冠動脈の一本が99%以上ふさがっていつ詰まってもおかしくないんだそうな。

普通に車運転して病院に来たけど危なかったらしい。

最近急な体調不良での交通事故が多いけど最悪自分がやってたかもと思うとちょっと恐ろしく。

妻や兄貴の手術には何度も立ち会ったけどまさか自分が手術室に入るとは。

約2時間半で無事終了。

足かけ4日間の入院で無事退院出来ました。

心臓の手術なんていうけど今はカテーテル手術なので部分麻酔なので患者も楽になったんだろうな。

手術当日の夜はカテーテル入れた方の足は絶対安静?のでそれが辛かった。

でも次の日は痛みも何も無く、また心臓も嘘のように快調で・・・・・

結局今迄変に疲れやすかったのは全て狭心症の影響だと思い知りました。

運動不足のせいかも、なんて考えてたのが危険だったということ。


考えようによっては生死の境目だったわけで退院して人生観が変わりました。

なんて言いたいけどどうも変わらんなぁ。

妻に先立たれ今はおまけみたいに生きてるせいかも?

それと発作時以外は自覚症状が無かったし手術も部分麻酔で思ったより楽だったせいかも?

でも多分死ぬまでお薬の世話になるんだからちっとは変わらないと。

入院生活で何を考えたかと言うと・・・・

無事生還出来たらゴルフ出来るかなぁ、という事。

退院時の説明で質問したら問題無いそうでホッとした自分はなんでしょう(笑)

久し振りのブログ更新がこんな事とは・・・・・

スポンサーサイト
プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。