FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一安心

暫くブログの更新サボり中でした。

先日乳がんの妻の腫瘍マーカー値が上がり、次回はCTで確認しよう、という事になってました。
本日そのCT検査結果が判明!
医者から説明を受けるまでが本当に嫌な時間・・・・

診察室に入り先生の顔を見ると何となく穏やかな感じ??
そして妻と一緒に先生から画像を見ながら説明を受けました。
結果は前回と殆ど変化無しか、気持ち小さくなっているかな?との事。
本当にホッとしました。

昨夜は妻も気になったようで中々寝られなかったようですが一応一安心です。

せっせと作っている野菜ジュースの効果か、病院でのホルモン療法の効果か・・・
その相乗効果か、はたまた散歩などの運動も良いと言いますがそれらの効果か・・・
ま、何が効果が有ったかは判りませんが癌もちょっと大人しくしてくれているようです。

さて、ついでにちょっと嬉しい事が。

庭の柿の実はヘタ虫が付き、今年は全滅かと諦めていましたが何とか1/5位は助かりそうです。
ヘタ虫はつくと二年目はほぼ全滅と聞いていましたし、また猛烈な勢いで実が落ちたので殆ど諦めてました。
そしたら10月に入り落ちるスピードが減速して先週から全く落ちなくなりました。
ヘタ虫は一匹で5,6個食べるそうですが虫の数以上に実がなったようです。
昨日少し色付いた実を取って食べたら結構美味しかった。

ちょっと楽しみが出来ました。

病院の庭にどんぐりが沢山落ちていました。
先日佐鳴湖で採った数珠玉の実と一緒に撮ってみました。
CIMG1998.jpg

最近はどんぐりの実もあまり見かけなくなりましたね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2012年10月12日 21:20:28

こんばんは

奥様のご病気、状態が良くて、ほんとうに良かったですね
でも、いろいろなことを試していると、どれの効果かわかんなくなっちゃうんですね・・・・でも、ご夫婦でのお散歩の効果は、絶対あると思いますよ

それから、わたしの場合は、ちょっと機嫌が悪くなっただけですので、ご心配なく・・・・ただの気まぐれです

うちの近くのジャム屋さん(手作りジャム専門です)には、柿のジャムもあるんですよ

柿の他にも、梨とか、ゴーヤとか、珍しいものをたくさん作っています

数珠玉の実、まるで青い釉薬をかけた陶器みたいできれいですね

どんぐりは、マテバシイかなぁ?
むかしの人は、粉に挽いて、水に晒してあく抜きして食べたとか・・・・

Re: タイトルなし - 定年おやじ - 2012年10月14日 21:02:22

夏音さん、ご心配ありがとう。
まぁ何が良かったのか、それとも相乗効果か・・・・
今日も元気に二人で散歩してきました。

柿のジャムは初めて知りました。どんな味なんでしょうか?
柿を潰した和菓子が有りますが似たような感じなのかな。

数珠玉綺麗でしょ。
撮影する時に気が付きましたが採ったばかりより時間が経った方が鮮やかになってました。

どんぐりは・・・マテバシイか、ミズナラか・・・ 木を良く見なかった。
本当に草木の種類に疎いので・・・・
私も古い人間ですがドングリを食べた記憶は無いですね。
関係無いけど今日栗を茹でて食べましたが美味しかった。
ネットで美味しい茹で方を見て茹でたら美味しかったのでドングリもやりかたによっては美味しいのかな?

今日二個目の柿を採ったらヘタの蔭にしっかり穴が開いてました(泣)
鳥の食事となりました。


トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。