FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneに・・・・

先日購入したiPhone5に何とか慣れてきた。

使ってみると確かに便利。

パソコンが要らないのでは?、というのはオーバーだが情報収集手段としては凄い。
新聞も読めるし、本も読めるし。 ま、無料だとかなり制限は有るが。
アプリも想像以上に充実している。

但し!、老眼の我が目にはかなり辛い(泣)
暫く操作していて目を上げると・・・・ ちょっと離れた物が二重に見える。
老体だから仕方ないが、若い人の目にもかなりこれは負担ではないのかな?
とか言いながら結構楽しんでいる。

さて、本日妻が豚肉の塊を買ってきた。
妻は焼豚を作るつもりだったらしいが、横取りして「ローストポーク」を作る事に。
ローストビーフは私のほぼ唯一の得意料理だが、牛も豚も同じだろうと挑戦(笑)
便利なものでネットで作り方は無数と言っていい位投稿されている。

その中で簡単そうなフライパンで作る方法を選択して作ってみた。

ローストポーク

ん、ローストポーク、というよりは蒸し豚 ?!
切りながらつまんでみたが、まずまずの出来。
夕食での妻と息子の評価もまずまず。

さて、ローストポークでなく蒸し豚、になった理由。

ローストビーフは中の赤いのが一つの魅力ですよね。
本当はローストポークらしく外はこんがり、中はレアーにちゃんと出来たんです。
でも何故か豚の場合はレアーになっているのがが気になり、ンジでチンと! 
牛は良くて豚は何故? 

ま、美味しけりゃいいや・・・・

さて、タイトルはiPhoneですが記事はローストポーク?
実はこの写真はiPhoneで撮ったんです。
単にそれだけ・・・

でもこれだけ撮れりゃ単体カメラも変わらん。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

焼豚もおいしいけれど茹で豚もおいしい - 紅子 - 2012年10月26日 23:04:25

食材を横取りしてお料理なさるとは…
うちの夫に聞かせたいです!
iPhone 5 うらやましいです!カメラ機能も良さそうですね。

Re: 焼豚もおいしいけれど茹で豚もおいしい - 定年おやじ - 2012年10月27日 21:56:18

コメントありがとうございます。

ローストポークもビーフもかなり簡単なんでいつも自分でゃってます。
ま、無職の身でやる事も無いし。

iPhone5は想像以上に面白いですね。
でもやはり老眼の身には結構辛い。

カメラ機能は思った以上に良く写りました。
ついでに本日拡大鏡替わりに使える事を発見!
ちらしの字が小さくて丁度拡大鏡が見つからず、カメラ機能で接写して拡大したら読めました。
老眼の悲しさもiPhoneに助けられた(笑・泣 ?)

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。