FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しきギター? なんてね

中々散歩するには寒い季節になってきた。

夕食後いつものように妻と散歩すると・・・・ 寒い!!
特に今夜は風が強い。

そのせいか、星が綺麗だ。
先日の15夜の時はあまり星が見えなかった今夜は星が良く見える。
だいぶ欠けてきた月も今夜は赤い。

妻と散歩するのが日課になったのは何時からか。
昼の散歩もいいが夜の散歩もいいものだ。
今日もまた散歩する海坊主(失礼)のような人とすれ違った。
いつまで妻とこんな時間を過ごせるのか判らないが元気なうちは歩きたい。


さて、先日有る人のブログに楽器が出ていた。
それを見てふと思い出して我が愛器?の写真を載せてみた。

__.jpg

残念ながら最近は埃をかぶっている。

理由はリウマチ?の為か左の指がうまく動かなくなった為。
セーハがしっかり出来なくてはギターは致命的。
学生時代は一日に何時間弾いていても楽しかったなぁ。

明日は動かない指を叱咤して少し弾いてみようか・・・・


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2012年11月05日 15:07:48

こんにちわ~

ギター、カッコイイですね
ヤマハのギターかしら?

昔はこれで奥様をウットリさせていらしたんですね?

ウクレレは弾いてますけど、弦は4本・・・・6本もあったらセーハはムリです
ギターと違って、ウクレレのFは、2弦の1フレットと4弦の2フレットを押えるだけなので簡単です!

Re: タイトルなし - 定年おやじ - 2012年11月05日 15:49:38

いつもコメントありがとう。
はい、ギターはヤマハです。
以前後輩のお兄さんがヤマハに勤務しているということで社員価格で購入して貰いました。
あ、バラして大丈夫かな? もう時効ですよね。
残念ながら妻は音楽はとんとダメで・・・・
知人のご夫婦はヤマハの吹奏楽部が出会いだったそうですが。
ウクレレは弾いたことが無いけどあれも味がありますよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。