スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖房器具出しましたか?

少し前のトラックバックテーマにありました。
本日ついに出しました。
自分の部屋に。

居間の方はちょっと前から出してましたが自分の部屋には昔々の石油ストーブしか無く、
まだ灯油は買ってなかった。
で、早朝に起きてしまった昨日はフリースを二枚着こんでパソコンしてました。

昨日の天気予報では朝は12度だとか。
やっぱり寒い。

昨日妻が台所用の電気ストーブを出す時にもう一つ物置に入っていたので引きずり出して自分の部屋に。
今朝それを初めて点けました。
電気ストーブなんて書きましたが良く見るとハロゲンヒーターだそうで。
何が違うんだろう。

でも本当は石油ストーブが好きです。
今風の石油ファンヒータ-では無く、上で何か焼いたり出来るタイプ。
勿論上で焼く為じゃないでしょうが、あれで干し芋を焼くと美味しいんですよね。
時々妻の実家から送ってくれるんですが特にそれが美味しい。
無い時は仕方なくスーパーから買ってきますが。
それを少し焦げるくらいまで焼いたのが美味しい。
たまに焦ると舌を火傷しますが・・・・

今年も送ってくれるのを楽しみにしてますが、さて・・・

そんな事を考えながら今年も冬が訪れてきました。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2012年11月05日 15:11:43

うちのストーブは、すごく年代物なんです
アラジンというメーカーのストーブで、1台は1995年製で17年物、もう一台は1962年製ですから50年ものです
冬になると、網を載せて焼き芋してます
お湯も沸くし、加湿器いらないし、とっても便利です

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。