FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻 入院

んー、まいった。

先日散歩に行って妻が転んで何と足を骨折。

坂を降りていて、後ろの妻に滑りやすいから気をつけてな、と声を掛けたすぐ後に、きゃ、という声と同時に
バチ?、という音がして振り向いたらこけていた。
全く動けず、激痛に顔を歪めた妻がいた。

音がしたのを妻も判っていて、かなりヤバい状態。
全く動くことも出来ず立てない状態。
公園は広く駐車場までかなり有るので肩を抱いて移動しようと思ったが片足付きも出来ない。
思案にくれていると近くにいた散歩している人達が寄ってきて、公園の管理者を呼んできてくれるとの事で待つ事に。
しばし待ったが中々来ないのでとりあえず車が来れる場所まで移動しようとしたがやはり動けず。

仕方ないので、えい、と気合をかけて、結婚以来、というより過去経験の無かったお姫様抱っこで妻を運ぶ。
我ながら驚いたが「火事場のクソ力」って本当なんだなぁ(笑)

車が通れる場所まで移動したが中々管理人の車が見えない・・・・
もしかしたら公園事務所に誰も居ないのかも? と思い妻を残し走り出したらやっと公園管理人の車が来てくれた。
何とか管理人のトラックに妻を乗せて一緒にマイカー迄戻る事が出来た。

管理人に知らせて下さった皆さん、公園の管理人の皆さん、お世話になりました。

妻の病気で世話になっている総合病院に電話すると外来だから1時間後でないと診れないそう。
他の病院とも考えたが妻の病気の事も有り外来で受診することに。
結局色々と検査したりして最終的に診断が出たのは事故から何と6時間後。
途中救急車を呼ぼうか迷ったが結果論としては呼んだ方が良かったと思った。
小市民としては転んだ位で救急車なんて、と思ったのが間違い。

で、結果は見事な骨折。
人間の足って簡単に折れるものなんですね。
足の一番太い骨が見事に折れてました・・・・・
結局即入院、次の日に手術となりました。

んー、何か入院慣れしている自分にちょっと呆れる。
ま、考えてみれば子供の出産で2回。その後も癌で3回。
これだけ入院してりゃ慣れてくるわ(笑泣き)

だけどやっぱり妻の入院って大変だぁ・・・・・・・・・

こんな時に息子なんて本当に役に立たん。

あー、女の子が欲しかった。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。