スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻 入院 弐

入院、手術、その後・・・・

入院して次の日に手術。

手術時間が遅れに遅れて予定より1時間半後にやっと手術室へ。
あー、何度この手術室に来た事やら。
何度来ても慣れない、というか慣れちゃいかん。

手術中はやる事なし。(当たり前)
買ってきた週刊誌をすみからすみまで熟読?してまだ時間はありあまっている。
持ってきた乃南アサの文庫本を読み出す。
んー、今回のはちょっといつも乃南さんと感じが違うなぁ・・・・

待つ事4時間、やっと先生が無事終わりました、と来てくれた。
Befor、Afterのレントゲン写真を見せてくれながら手術は問題無く終わりました、と報告を頂く。
一番太い骨で、年齢も若くないので金属を入れて有ります、との事。
レントゲンを見ると見事に太い金属が一本入り、上下をボルトで止めてある。

こりゃ、医療と言うより大工仕事、いや機械工事? とふと思ったりして。
医療技術も凄いものだ!

4時間ぶりの妻の顔はやはりちょっとお疲れ気味。
下半身麻酔で手術中の会話が全部判るのも良し悪しだ、というお言葉。

なんの事だと思ったら、妻の主治医はまだ経験が浅いらしく、もう一人の先生から指導を受けながら手術していたらしい。
そんな会話が聞こえるのも当人にすればちょっと不安かもしれない。
誰だって最初は経験が少ないし、指導する人がしっかりしていれば大丈夫に決まってる、と言っておいたが、さて。

ま、順調に行けば2週間で松葉杖をついて歩けるようになって退院だそう。
というより退院させられる、という事らしい。

妻は本当にぶきだから松葉杖ちゃんと使えるかしら?


その手術から早や5日経った。

息子2人との3人だが、長男は毎日残業の連続。
仕方なく自分がおかずを作って食べさせているが何となく疑問(笑)

日々経つにつれて面倒に・・・・

今日は出来合いのおかずを買ってきたが、やっぱり出来合いは美味しくないね。

簡単な料理でもやはり作ったおかずが一番かも。

と言いながら面倒だし。

さて・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

春に向かう時期 - 紅子 - 2013年02月14日 17:50:02

無事手術が終わってよかったですね。冬に向かう時期でなくて
こちらもよかったですね。
夫ともども私たちも転ぶのがいちばんこわいです。
のんびりリハビリに励まれますように!!

- 定年おやじ - 2013年02月16日 23:36:44

コメントありがとございます。
本日病院に行きましたが元気そうで安心しました。
ちょっと縫った痕を見ましたが凄い!の一言。
痛そう・・・・・
早く退院して食事作ってくれないとこちらが栄養失調になりそう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。