スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主夫は大変だぁー

妻の入院も早や二週間を超えた。

今日は行く筈では無かったが下着が足りなくなったという事で病院へ。
妻は特に変化も無く暇そう。
同室の外人の奥さんのご主人も見舞いに来ていて片言の日本語と英語で同室の人達と談話している。

同年輩か若い位かと思っているがお孫さんがいるそうな。
米国に居る息子・娘さんからのお孫さんの写真などを見せている。
こんな時に少しでも英語が話せれば、と思うが・・・・
喋っている事は簡単な会話なら何とか判るが喋れないという典型的な日本人が歯がゆい。

家庭に妻が居ないという事の不自由さを精一杯味わっている今日この頃。
一番の悩みは毎日の食事。

ご飯は洗いさえすれば自動で炊けるけどおかずはしょうがない。
やっぱり出来合いのおかずは味気ないし続けば飽きるし。
もうちょっと家事をしておけば良かったと思っても後の祭り(笑)
何となく最近包丁の使い方が上手になったような・・・・・

骨折も大して時間は掛からないのでは、とたかをくくっていたら何と全治3ヶ月だそうな。
2ヶ月で部分的に足をつけるようになり、普通に歩けるのが3ヶ月、と聞いてギャフン。
明日抜糸して来週には退院だと思うが逆に入院してくれてた方が楽かも知れないと思ったりして。
入院していれば完全看護だからこちらは着替えだけ何とかしてやれば良いが、退院したら世話が大変。

ま、ベッドも全く空いていないようだからちょっとでも良くなれば追い出されるだろうね。

さて、退院したらどうなる事やら。
でも一人寂しく居るより、二人の方が一応会話が出来ていいと考えよう。

と言いながら明日の晩のおかずに頭を悩ます私です。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- のんびりカメ - 2013年03月01日 16:56:38

こんにちは。
奥様がいないと大変ですね。
最近老後のとこを考えると、こちらが先に逝かないと
大変なことになると心配してます。
男が残ると大変なようで、あと10年ぐらいは良いかなと思ってますが
20年ぐらい経てば、どうしようかと・・。

まずは自活できるようにならないとだめですね。

Re: タイトルなし - 定年おやじ - 2013年03月02日 16:23:02

コメントありがとうございます。

入院も早や3週間を突破しました。
結構慣れてきましたが中々大変。
今日の晩御飯は昨日の残り物のおでんで済ます予定(笑)

日頃任せっぱなしがもろに響いていてゴミ一つ出すのに説明書見たりして・・・・
来週には出る事を祈ってもう少し頑張ります。

時々拝見させて貰っていますが早くかみさんに退院して貰ってカメさんみたいに出掛けたいな、と思ってます。




トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。