FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜中

窓から入る夜風が涼しくて気持ちいい。

日中は女子ゴルフをテレビで見ていましたが気がついたらうとうと。

良い季節になってきました。

太鼓の音がするので外に出ると秋祭りの子供行列が。

子供神輿を弾く可愛い子供たちとその後ろには父兄がぞろぞろと。
IMG_0659.jpg
そういえば子供が小さな頃はついて廻ったものです。

夜風が涼しくてまたギター引っ張り出してしまった。

初歩の練習曲をやってみたら優しいと思っていた曲が全く指が届かない。

やっぱり歳になり固くなってる事を痛感。

この歳になっても続ければ指が届くようになるのかな? 
ちょっと不安・・・

FM聞きながら書いていたら懐かしい曲が流れてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=BxxqZAIzyEE
日本ではモコ・ビーバ・オリーブが歌ってヒットした(かな?)
彼女たちは確か女子アナだったと思いますが。

海外ではアンディ―ウイリアムズの奥さん(後で離婚)が歌ったのをオリジナルだと思ってましたが
オリジナルは違ったみたい。でも何度聞いても好きな曲です。
確かレコード持っていた筈だけど何処に行ったかな?

そういえばレコードで思い出した。
子供が小さな頃に久し振りにLPレコード引っ張り出して聞いてたらおっきなCDと言われた。
持っているレコードも自分達が死んだら不用品で捨てられるんだろうな。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2013年10月06日 21:04:13

こんばんわ。

わが家にもアナログレコード、いっぱいありますよ。

父がいなくなっても捨てません。わたしのものです!

でも、問題は機械の方の管理です。針がダメになったらどうするのかとか、アンプとかもよくわかりません。






- 定年おやじ - 2013年10月07日 10:16:04

CD全盛になってから針メーカーとかカートリッジは各社生産中止していましたが最近また生産開始しているそうですよ。
ただ昔みたいに色々なメーカーが特色のある製品を、という感じでは無いようですが。
やっぱり私の好きだったサテンはもう無いようですが。

アンプもまだまだマニアが沢山居るので心配することは無いと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。