スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護について

入院から早や一週間。
微熱も収まり少し元気になったような・・・・

退院を目指して介護の実習が始まりました。
癌と言っても普通の内臓転移ならいいのですが皮膚転移は大変です。

範囲が狭ければ1人で可能ですが背中まで発症していると1人では厳しい。
退院後ご主人がケアー出来るように練習して下さい、という話で実習開始。

最初の一日目はまず看護婦さんが二人掛かりでケアーするのを説明を聞きながら見学。
次の日の今日はやってくださいね、と言われてやる事に。

んー、やってみると見ていたつもりでもオタオタ・・・・
指導する看護師さんの手を借りながら何とかかんとか終了。
やってみると大変さを実感してよく今迄妻は1人でやって来たものだと申し訳なく思う。
多分女として酷い患部を見られたくない、という悲しい気持ちが有ったんだろう。
明日はもう一度別の事もやるらしい。
できるのかしら、とちょっと不安も感じるがやるしかない。

ケアーが終わった後リンパ浮腫で腫れた足をマッサージしてあげる。
気持ちいいのか妻はやっぱりウトウトと・・・・
今日は週刊誌を買い忘れたのでiPadminiに入れた漫画を読みながら。
還暦過ぎても漫画はやめられませんなぁ(笑)

マッサージを受けて気持ちよさそうにすやすや寝ている妻の寝顔を見ていると、
寝たきりでもいいからずっとずっと生きていて欲しいと願います。


さて、帰宅して今日のおかずはシチュー作る事にした。
勿論ルーを使って作るので簡単(でもないか?)ですが。
ルーには5皿分、と書いてあって作っている途中で多すぎるなぁ、と思ってたが
男3人で食べたら完食!!
息子どもにはとりあえず好評だったようです。

さて、明日は何を作ろうか?

いつも妻に晩のおかずは何を食べたいと言われて何でもいいから美味しいもの、
なんて返事してましたが主婦の大変さをちょっと実感しているこの頃です。

何となく退院が近づいているような感じ。
退院したら美味しいものを食べさせてやりたいな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。