FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏な一日

今日もほぼ半日病院にいました。

妻の皮膚転移の患部のケアーを一緒にやって退院後にも出来るように慣れていく。
ベッドに戻りいつものようにリンパ浮腫の足をマッサージ。
マッサージすると気持ちよさそうに寝てしまう妻の寝顔を眺めながらiPadで漫画を読む。
漫画を読みながらマッサージしていると一時間なんてあっという間。

何故か医龍を読んでる。
結構テレビとかで有名だったらしいがドラマは全く見ていない。
読み出したところだが「ブラックジャックによろしく」とかと同じような感じかな。
今いる病院は医大じゃないけど医大なんてこんな感じなのかしら?

この病院の医師とか見ていると絶対にこんな医師は居ないと思うけど。
ちょっと医師への冒とくじゃない? という気もしたりして。

自宅に帰って妻の汚れ物の洗濯。
時間が空いたのでPCに向かう。
ピクチャフォルダーの中の以前の写真を見ていたら妻の楽しそうな顔があちこちに。
この頃はまだふっくら、というかぽっちゃりしてたな。今と違って・・・・

何かもっと治療が出来なかったのか? 病院の選択が間違っていたのか? 
色々と考えてしまった。

読んでくれている人のブログを覗いたら

「時代を超えてゆくもの。そんなものにたくさん出会えたら幸せです」という一文と共に
その女性が好きな歌手のライブが投稿されてました。

本当に好きな曲はいつまでも覚えているものですよね。
また時代を超えて愛されると思います。

この曲も私にとってはいつまでも忘れられない曲の一つ。

「コーラが少し」



高木麻早さんは「ひとりぼっちの部屋」が有名ですがこの曲も大好きな曲のひとつ。
この澄んだ声が好きでした。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2013年11月18日 15:32:37

高木麻早さん、知ってます。大好きです。

父がCDとレコードを持っていますから。

父はませたガキだったらしく、小学生の時に高木麻早さんを聴いていたそうです。

わたしは、「想い出が多すぎて」「シーハイル」が好きです。

高木麻早さん、名古屋を中心に今も歌っていらっしゃるようですね。

Re: タイトルなし - 定年おやじ - 2013年11月18日 16:16:42

いつもコメントありがとう。

ありゃ、お父さんが小学生の時代・・・・・
ちょっと複雑な気持ち(笑)。
どうもひと回り以上お若いようですね。
私は大学卒業して働いてましたから(笑、笑)

お父さんは確かにませてるかも?
小学校時代にはラブソングなんて聞かなかったなぁ。

中学生の時にビートルズ来日。
んー やっぱり年代が違う。

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。