FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院にて

日課になった病院通い。
今日もいつものように妻のケアーとマッサージを終えて病室でノンビリと一服。

この病院は救急ヘリが常駐している県内でも数少ない総合病院。
妻が入院してる病棟の屋上にヘリポートが有り、病室は屋上から二階下なのでヘリの発着が有ると
ヘリの音がかなり良く聞こえる。
毎日来ているが殆ど毎日ヘリの発着が有るのに気が付いた。
今日は病室に居る時に1回。

また帰宅しようと駐車場に向かうとちょうどヘリポートに救急ヘリが到着した。
驚く事に病院から出て暫く走るとなんとまた病院に向かってくるヘリが一機。
あれ? まだヘリポートに一機いるのにどうするのだろう?
勿論前のが離陸してから着陸するのは当たり前だが・・・

そんな光景を見ながら救急ヘリを呼ぶ必要が有るような急病とか怪我人がいかに多いのかと思う。
多分こういう救急ヘリが無かった頃は手遅れになった人も沢山いたのだろうな。

そんな事を考えながら病院をあとにしました。

走り慣れた道を走っていてふと気になったのは病院の廻りの広告看板。

一つ目は病院を開業する人をマネージメントしますという広告。
ん、確かにこの病院を退職して開業している医師は沢山いる。
現に私が普段かかっている医者もこの病院を退職した人だ。

次に気が付いたのは・・・・ 葬儀、墓石の広告。
妻の病状を考えると・・・・ 縁起でもない(怒)
あ、もしかしたらその広告の近所に老人ホームが有るからそちら用?

世の中には無数の看板が乱立しているが適材適所という訳ではないが業者も
設置する場所は考えて置くんですね。

揺り籠から墓場まで色々な職業が有るものだと感心した今日です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2013年11月18日 15:39:21

病院にヘリコプターって、音は大丈夫なんでしょうか?
空を飛んでいても、大きい音がしますよね。

この季節の病院は風邪の人も多いですから、お気をつけ下さいませ。

あ、ひとつ前の記事にもコメントさせていただきました~

- 定年おやじ - 2013年11月18日 15:59:16

はい、中々賑やかです。
でも病室は防音がしっかりしていてあまり気になりませんね。
最近はやっぱり風邪が気になるので病院内ではなるべくマスクするようにしてますが。

関東の方が寒そうですから夏音さんも風邪に気をつけてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。