スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏な一日

外は風も無く穏やかな感じ。

庭の柿の木も殆ど葉が散ってしまい柿の実が目立っている。

隣家の柿は早くから鳥の恰好の餌となっているが我が家の柿には来ていない。

鳥も食べ頃が判っているらしい。

IMG_0715.jpg

今年は知り合い二人より柿を頂いた。
片方は遠州森町の柿。
結構有名で天皇家の献上柿としても有名。
もう一方は浜松北部の柿でこちらも地元では美味しいと有名な柿の山地。

頂いた方達には絶対に言えないが食べてみると我が家の柿が一番美味しい(笑)。
なんとも言えない甘みが有って本当に美味しい。
妻が言うには台所で出たくず野菜などを肥料としてやっていたからだそうだけど。

自分の風邪もまだ喉は痛いがちょっと快方に向かっているかな。


昨日妻のリハビリを待っている間に飛来した救急ヘリをとらえる事が出来た。
IMG_0714.jpg


妻は今で洗濯ものをたたんでいる。
こんなのんびりとした日がいつまでも続いてほしいものだ。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) - リスザルのママ - 2013年11月27日 16:45:30

(*σ-σ*)初めまして♪
訪問&コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
今年は、フルーツなどは猛暑のせいで、熟すのが
遅くなってるそうですねぇ~。でも、自宅で収穫できる
柿はちょ~~美味しそう~ ('?'●)
やはり、自宅での収穫が一番ですよねぇ~
のんびり出来る時間って必要ですよね。
当たり前に生活出来るのが一番ですので
奥様にも、「いつも、ありがとう」の言葉
かけてあげてくださいね。家事は見てる以上に重労働だったり
しますので。
リンク張ってくださってたんですね。ヽ(^o^)ノ
こちらも張らせていただきますね。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

Re: (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) - 定年おやじ - 2013年11月28日 21:31:21

コメントありがとうございます。

あの絵文字多用した独特の文章をいつも楽しく読ませて貰ってました。

はい、柿はブログに書きましたが我が家の柿が一番美味しい(笑)

今年まで巨峰を作っていたんですがここ何年か実割れに悩まされていて今年はほぼ全滅。
また毛虫にも悩まされまして今年やめてしまいました。
以前採れた時は美味しかったんですが・・・・

最近妻の病状の悪化で家事は殆どやってます。
やってみて思った以上に家事が大変だという事に気がつきました。
サラリーマン時代に仕事は大変だ、家事しかしてないくせに、なんて言った事が悔やまれます。

賽の河原の石積みをちょっと思い浮かべたりして・・・・
毎日同じ事の繰り返しですから。

妻がずっと生きていてくれることを祈りつつ家事頑張って生きます。



トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。