スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日が

今日もちょっと平穏な一日。

早朝の秘密保護法案の強行採決に怒ってみたり・・・・

好きなゴルフで宮里選手が最終日をトップで迎えるのを見てちよっと喜んだりして。

だけど彼はデビューした当時からいつ優勝してもおかしくない、と言われてきたが何故か優勝できないなぁ。

ゴルフはメンタルな部分が強いから精神的なものかしら?

妻の皮膚転移のケアーにも大分慣れてきた。
ケアーを終え、血で汚れた衣類の洗濯を終えるとやっと一日が始まった気がする。


夕刻に近所の妻の知人が干し柿を置いて行ってくれた。

我が家では私以外は殆ど食べないので私が一人で食べる事になる。

考えてみたら昨年は近くで購入したり通販で買ったり沢山の干し柿を作ったが今年はそんな気にならない。


夜になり少しノンビリしてパソコンに向かう。


ちょっと懐かしい曲  サークルゲーム


大学当時の「いちご白書」という映画の主題歌。
残念ながら1人寂しく見たのを記憶している。
最後に主人公が警官隊の中に飛び込んでいく強烈なラストシーンは今でも頭の中に焼き付いている。

当時は日本も学生運動全盛期。
同級生も多数参加していたようであいつ捕まったらしいぜ、なんて噂も驚かなかった時だった。
下宿の狭い三畳間で親しい友人と口角泡を飛ばして議論していたのを思い出す。

今の政治を見ていてふとこんな時代も有ったんだ、とこの曲が浮かんできた。

さて明日はどんな一日が始まるのだろう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。