スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の診察結果

先月のCT結果に夫婦二人で落ち込んだ日から約半月。

経過確認のレントゲンを撮りました。
結果の診断までの不安な時間。

妻も全く同じでそのまま入院となったらどうしよう、と思っていたそう。
正月は病院で越すことになるのでは、と思っていたらしい。

診察室に行くと医師がパソコンでレントゲン写真を見ている。
開口一番「前回と変わっていないですね」と一言。

胸水は相変わらず溜まっていますが前回と比較して増えていないという診断。
癌の場合病状が進まない、というのは良い方に考えるのでまぁちょっとホッとした。
ホルモン剤が効いているのかもしれませんね、という説明。

どちらにしても入院とか前回より進行しているとかの最悪の診断では無くて良かった。

次回診察は正月休みも有るのでほぼ一ヶ月先だそう。
ちょっと不安な顔をしたら正月休み以外はいつでも居るので何か有れば連絡ください、との事。
で正月は・・・・
やっぱりそれは無理なので救急外来を受診するしか無いらしい。
たっぷりと薬を処方して貰い帰宅。

何とかこのまま正月を迎えたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2014年01月07日 18:48:06

こんにちは。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ブログも更新されていないようで、お忙しいことと思いますので、返信はご無用です。

幸せいっぱいの1年でありますように!







ありがとう - 定年おやじ - 2014年01月07日 20:47:20

丁寧にありがとう。

更新しなくちゃ、と思いつつ気力が有りません。
時々見て頂いている皆さんには申し訳ないと思ってはいるのですが。
主夫業と看護と病院通いの日々です。
書くと愚痴だけになりそうで・・・・

夏音さんのお祖母さんの具合は如何ですか?
お孫さんに見て頂けるなんて幸せなお祖母さんだと思います。

今年もよろしくお願いします。




- 夏音 - 2014年01月08日 10:51:44

気力がないときはムリなさらず、ブログなんて後回しでいいじゃないですか。

元気が出たら、また書いてください。愚痴もいいと思います。ストレス解消に!

祖母は、「皮膚筋炎」という病気で、悪性腫瘍を併発しています。治療方法も二転三転して、入院も延期中です。本人は元気なんですけどね。

祖母は77歳。たくさん苦労してきたんだから、人生の終盤くらい安らかに過ごさせてくださいと、ちょっと神様にグチりたい気持ちです。

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。