

懐かしの歌

妻が亡くなりいつまでも気持ちが沈んでる。

先日義母が来て妻の遺品を見て行った。

亡くなった後少し整理をしたが切なくなり途中でやめてしまったが・・・・

義母も見て行って結局形見という事でネックレスを数点持ち帰った。

何でも取っておく妻だったが義母と話していたらどうも義父の影響らしい。


それ以外は整理していいという事で今日少し整理しようとしたが始めた途端に建売住宅の当選葉書が出てきてしまった。

30数年前にこの家を買ったんだなぁ・・・ と思ったら途端に堪らなくなり。

残った物全てが妻と私の歴史。

妻が生きていれば何かの時にこんな時も有ったんだね、と思い出話の種になるのに。

結局手も付けられずパソコンに向かう。



特に目的も無いので久し振りにYou Tubeを覗いた。

やはり聞く曲は若かりし頃の歌。

探していたらガロを見つけた。


このグループはメロディーが綺麗で声も透き通っていて好きだった。



中津川フォークジャンボリーは貧乏学生だった私にはとても行けなかったなぁ・・・



やっぱりこんな昔の曲を懐かしがっている、という事は老年の仲間入りをしたんでしょうかね。


んー、でもやっぱりいいなぁ



関連記事

この記事へのコメント

- 夏音 - 2014年02月18日 15:13:43

こんにちは。

いまはムリに元気出さずに、ぼんやりと過ごすのもいいのではないでしょうか。

奥様に、お花です。
河津桜の鉢植えを、部屋に入れたら一気に咲きました。

http://box.c.yimg.jp/res/box-s-scc7mma7qygbvl4o2x7z337ykq-1001?uid=7a8cc711-7b09-47e5-9179-0e3251ecc9bd&etag=936061b0139270349077662

- 定年おやじ - 2014年02月19日 17:09:06

いつもありがとうございます。

素敵な花をありがとう。
今日は妻と良く行った佐鳴湖という湖をちょっと散歩してきました。

いつまでもボケーとしていたらいけないと思っていますが・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
