スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

買ったカメラも使わなくちゃ、ということでカメラ担いで散歩。


市街に残った古い亀山トンネルを撮ってきました。
DSC_0095.jpg
その昔軽便鉄道が通っていたそうな。
考えてみるとこの街に40年近く住んでいるのに一度も来ていない。

今も自転車、歩行者が結構使っています
DSC_0098.jpg

高校生とかにすれ違ったので帰宅してから息子に聞いたら息子も時々使っていたそうな。
んー、知らなかった。

トンネルの入口にはこんな写真と説明書きがありました。
DSC_0108.jpg  DSC_0109.jpg
形からラッキョウ軽便と呼ばれていたそうな。
確かに煙突の形はラッキョウに似ているような。

上の人が歩いている写真と見比べると軽便の小ささに驚きます。
DSC_0110.jpg  DSC_0111.jpg

この軽便鉄道は坂にかかると登れない事が有り乗客が降りて押してた、なんて話が残ってますが
この写真からみると何となく判るような・・・・


折角新品のカメラ持って行ったのに考えてみると掲示してある写真を撮った方が多い(笑)

という事で池で泳ぐカルガモ
DSC_0088.jpg


カメラ買っていざ撮ってみると難しさがちょっと判ってきました。

カモの写真はもう少し撮ったんですが後で見ると木の影が入っていたり水際の石とかぶってたり。

難しいけどそれが面白さなんでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。