スポンサーサイト


久し振りの更新

本当に久し振りにブログを書きます。

そして久し振りに皆さんのブログも見てみました。

リンクさせて頂いた方々の半数以上が更新されていませんでした。

やはりブログを書き続けるという事は大変な労力が必要なのかしら?

まぁ2012年に書き始めて昨年まで更新したという事は続いた方なのかしら?

ブログを続けるという事は何か書く事が有る、=生活に変化が有るという事なのか?

なんなんでしょうね。

私が書かなくなった理由は何だろうか、と考えると一年半も前の事は記憶が無い。

妻が亡くなり早や1年と7ヶ月。

数か月ぼんやりしてたら昔の会社の先輩達がゴルフに誘ってくれてまた始めて。

今や毎週ゴルフしている生活。

また飲めない私を飲み屋に誘ってくれた仲間もやはり仕事関係。

そんな事で日々を過ごしてます。

カメラ買ったけど少し使って終わり。

ギターも今年ちょっといいアコースティック買ったけどリウマチ気味の指が動きづらい事も有り埃をかぶりかけて。

ただカラオケだけは時々歌うようになり元々好きだったことも有りちょくちょく歌う事に。


あまり書く事も無いけど時々書こうかな?

最近はなんか殺伐とした事件ばかり。

また自民党の暴走も止まらないし。

でも自民党の議員さんって本心であの法案がいいと思っているのかしら?

あんな抜け穴だらけの時の政府が勝手な解釈で何でも出来る法律が正しいと思っているのかしら?

戦争を生き抜いてきた両親が生きていたら何を言ったのか、聞いてみたい気がしますが。







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 浜風 - 2015年08月30日 21:10:15

何時もブログ拝見させて頂いています。
私の妻も乳がんで、先週末から妻の介護の為に休職しております。
発病から12年色々治療して参りましたが、今は痛みの対処だけしています。広範囲の皮膚転移や浮腫みの対応をしながら、定年親父さんの過去の書き込みに色々励まされています。(心の底から共感しております)
現在50歳ですが、定年を先取りして妻との平凡な日常を味わっています。定年親父さんのように、悔いのないよう寄り添って行きたいと思います。

- 定年親父です - 2015年09月05日 20:13:37

コメントありがとうございます。
皮膚転移されているという事で本当に大変だと思います。
ご主人が寄り添ってあげる事が奥様にとっての一番の看病になると思います。
頑張って下さい、という月並みな事しか言えませんが少しでも良くなることを祈っております。

承認待ちコメント - - 2015年10月11日 06:29:06

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
