スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン故障

妻のノートパソコンがぐずりだした。

スリープから戻るとビープ音が。
何とか起動したらあれ、Cが入力できない。
リブートして画面は出るがアイコンをダブルクリックすると別のフォルダーが表示される。
どうもCが入力出来ない、というより押しっぱなし状態に近いような・・・・
多分キーボードがいかれたな。
この点ディスクトップなら買って来れば終わりだがノートパソコンは厳しい。

昔取った杵柄で直したいがノートパソコンは会社時代もばらすことはあまりやってない。
適当にやろうにも判らないのでネットで調べると!

凄いですね、全く同じ機種のバラし方が写真付きで解説有り。
早速ばらしてキーボード外しましたがユニット状態なんで手も足も出ない。
昔のだとシートキーが分離出来ましたが今はダメみたい。
一応キーとかシートを掃除して取り付けましたがやっぱり同じ。

ネットで探すと新品は高いが安いのも売っているみたいなのでそれを購入しようか。

ま、買って数年、そろそろ交換時かしら?
でも勿体ないなぁ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

メモリーエラーで立ち往生 - 紅子 - 2012年09月01日 20:39:15

パソコンって油断していると突然“やってきます”よね。
仕事で使っているデスクトップがメモリーエラーのようで
増設した2枚を抜いてみようと今思っているところです。
>昔取った杵柄…
いいなぁ奥様。うちの夫はPCオンチで全く頼りになりません。
明日お昼間落ち着いてやることにします。

Re: メモリーエラーで立ち往生 - 定年おやじ - 2012年09月01日 21:09:55

> パソコンって油断していると突然“やってきます”よね。
> 仕事で使っているデスクトップがメモリーエラーのようで
> 増設した2枚を抜いてみようと今思っているところです。
> >昔取った杵柄…
> いいなぁ奥様。うちの夫はPCオンチで全く頼りになりません。
> 明日お昼間落ち着いてやることにします。

そうですよね。
私も何度飛ばしたことやら。
でも女性でバラせるとは大したものです。
うちのかみさん、いまだにブラウザを使えてませんから。
無事復旧祈ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。