スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思う事

今朝は新聞を取りに外に出るとちょっと涼しい風が吹いてます。
本日はネタ無し(笑)

このブログ以外にTwitterもやってますが使い方まだ良く判らん。
ただ結構知らない情報も入るので暇つぶしに活用してます。

そんな中から日頃感じている事を少し。

まず政治に対する怒り。
ここまで来ると独裁政治に近いような怒りを感じる。
前回選挙で期待して票を投じたので失望が大きい。
かなり以前に社会党が政権を取った時に国民に失望感を与えたが、その時以上の失望。

韓国に対する怒りも凄まじい。
調べれば調べるほど韓国の恩義の無さ、情報の捏造、間違った民衆への教育。
つくづくと日本は平和で自由だと感じます。
逆に言えば韓国民は可哀想な人種ですね。

対外的には平和に、穏健に、というのが今迄の日本の政治でしたがこの辺で変化していかないと
今後は今迄のようには生き残れない気がします。

食糧問題も、エネルギー問題も最後は分捕り合戦になるような時代が来るのかも。
その時に米国は支援してくれるとも思えませんし、大統領がもしロムニーになった場合はもっと早く劇的な変化が有るような恐怖も。
でも一人が出来る事は・・・・・

んー難しい。

それよりもまた落ち始めた柿の実が心配な今日この頃。

あ、それとついに出そうな新型iPhoneの事も気になりますね。
携帯からだとブログ更新やった事が無いので欲しいんだけど。
皆さんブログはどうやって更新してますか?

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2012年09月05日 18:24:30

こんにちは

「競争」なしに生きて行けないのは生物の宿命なのかもしれません
でも、奪い合うことでしか生きて行けないなら、悲しすぎる気がします
・・・・なんていいながら、自分のまわりの幸せしか考えていない私です

私はスマホ持ってないので、ブログはPCだけです
i-Phoneほしいですけど、料金が・・・・

Re: タイトルなし - 定年おやじ - 2012年09月06日 18:22:50

> こんにちは>
> 「競争」なしに生きて行けないのは生物の宿命なのかもしれません
> でも、奪い合うことでしか生きて行けないなら、悲しすぎる気がします
> ・・・・なんていいながら、自分のまわりの幸せしか考えていない私です
> 私はスマホ持ってないので、ブログはPCだけです
> i-Phoneほしいですけど、料金が・・・・

いつも楽しませて貰ってます。

あの薔薇の写真綺麗ですね。
どうも私のデシカメじゃあんな感じに撮れないなぁ。

我が家はドラ息子二人で女の子が居れば、とよく思います。
これからの世代は大変ですが逆に私達の若い頃と違う未来が有るかも?

スマホの料金は・・・・
私の方は料金より使いこなせるかが大問題です。
でも欲しい(笑)



トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。