FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日 朝

今朝は4時前に目が覚めてしまった。

昨日の妻の血液検査の結果があまり良く無かったのを聞いて変な夢を見てしまった。
癌の場合血液検査で腫瘍マーカー値というのが一つの目安になっているが、それが上昇したそうだ。
妻の場合腫瘍マーカー値があまり変化しないタイプだがそれが変化するという事は・・・・
そして来月CTを撮るから旦那さんも一緒に・・・

あーやだね。
大体家族と一緒なんて言葉には良い事は無いに決まってる。

なんとかしたいと思いネットで情報を探しているが色々な情報が氾濫していて何が本当で何が嘘か。
また治療法も種々雑多で一言でいえば判らない。

今年初めに転移が見つかってからついに高額な免疫療法も試したが残念ながら効果無し。
まあ100%効きます、なんて言ってないから仕方ないが費用が費用だけに・・・・

その後の野菜ジュース療法の実践、これも結局腫瘍マーカー値が上昇したんでは効果無し?
さて、今後はどうしよう?


よく癌の場合は後何年とか何か月? という言葉が聞かれるが今の所医者からは言わない。
多分こちらから聞かないと言わないのだろうね。
私も恐くてとても聞けない。妻も判っていて聞かないのだろう。


ただ妻は特に落ち込んだりしないのが私には有り難い。

私なら多分落ち込んだり、暴れたりしそうな気がする。

私に出来る事は一緒に出かけて同じ時間を過ごすことだけ。

さて、今日は何処に出かけようか。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 夏音 - 2012年09月15日 13:58:14

こんにちは

私には、とてもコメントできることではありませんけど・・・・

明日の事なんてわからないのは、みんな一緒だと思うのです
年齢も、病気か健康かなんてことも関係ないと思います

それなら、今を精一杯楽しまないともったいないです
思い出を少しでも増やさないと、もったいないです

もちろん、1日でも長く一緒にいられることが一番ですけど

うちのおばあちゃんは、29年前に卵巣ガンで余命半年と宣告されて、75歳の今も元気です(スゴイでしょ)

今夜はゆっくり眠れるといいですね・・・・寝不足じゃ、大切な奥様の顔もぼやけちゃいます

Re: タイトルなし - 定年おやじ - 2012年09月15日 16:59:19

励ましありがとう。
夏音さんのおばあちゃんみたいに余命宣言されて長生きした人の話をよく聞きますのでそうなる事を祈ってます。

なるべく一緒に、を心がけて一緒に散歩とかよくやってます。

寝不足ですが、ゴルフ番組見てたら熟睡してました。
おかげで遼君見逃した(笑)

本日は励ましで熟睡出来そうです。



トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。