スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風襲来

台風の接近でかなり風が強くなってきました。
オンボロ住宅なんでかなり心配!!

今年の4号の時は浜松地方はかなり長時間の停電に合いました。

どうも17号はその4号と殆ど同じコースみたいなので少々心配です。

4号の時は我が家の被害としては雨漏りだけで済んでのは幸いでした。

停電で困ったのはやはりまず明かりですね。
懐中電灯だけでは足りずに久しぶりにろうそくを点けました。

その後何か有ったら、とカンテラタイプの明かりを買いました。
本日スーパーに行き、もう一つ買おうと思ったら安いのは売り切れ。
結構購入を検討している人が集まってました。

私が子供の頃は台風が良く来た記憶が有ります。
当時は勿論テレビが無い時代で頼りはラジオだけ。
停電もしょっちゅうでしたのでろうそくの出番が沢山有りました。

当時は隣近所の結びつきが非常に強くて台風の時は近所の大人が集まって相談したりしていた記憶が有ります。
そんな時の父親が本当に頼もしく思えました。

段々強くなる風雨を感じながらふとそんな昔の事を思い出しました。

年月の流れの早さを感じる今日です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

定年おやじ

Author:定年おやじ
定年で暇になり、何かすることは無いかとブログ始めました。
日記をつける習慣が無かったのでブログで何か残したくなりました。
会社人間だった人間が会社から離れると・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。